お尻を大事にしている国〜タイ

私はバンコクに行ってきました。
タイのトイレはウォッシュレットはありませんが、
お尻洗い用のシャワーがあります。

お尻

タイ人はみんなこれを使っているみたいです。
20歳の可愛い女性が「おなかが痛い」と言って
トイレに入った時に、シャワーを使っているのを
私は見た(聞いていた)ことがあります。




タイ人の痔ろう率は分かりませんが、
実はきれいにしているので
痔で苦労しているタイ人は少なそうです。

痔ろう体験の話

それと、日本人よりも金銭的に豊かでないながらも
のんびりと仕事をしていて、
日本より職場がアットホームな感じがしました。
ストレスが少なそうですね。
ストレスが少ないと病気が少ないのは事実です。


トイレものんびり入って、お尻もちゃんと洗って
痔ろうが少ないかもしれません。

紙で拭き取るだけの日本より痔の確率が低いと思います。

痔ろうブログ TOPページに戻る