痔ろう お便りコーナー

当サイトに痔ろう、痔に関するお便りを下さった方のお便りのページです。ご投稿者の方からはご了解をいただきました。貴重な情報をありがとうございます。今、痔でお困りの方のご参考になると思います。


Kさん(35歳、女性)

主人が「お尻が痛い」と言い、肛門科に行ってきました。薬のみで腫れが治まりまして、手術には至りませんでした。 穴が外まで繋がっていないようで、酷い痛みはあったのですが先生は痔ろうの存在をはっきりと確認できないようでした。

複雑痔ろうですと表面から確認しづらいとのことで、MRIでも診てもらったのですが痔ろうの道がMRIで確認できませんでした。MRIで確認できない程の痔ろうだと先生は言っていました。そうこうしているうちに少しずつ症状が良くなってきまして、日にちは掛かりましたが治りました。 また繰り返す可能性がありますが、主人も気を付けて生活しているようです。

済んでから思えば…ですけど、お尻に違和感を感じる数日前から風邪をひいたりしてお風呂をやめておく日が続いたりしていました。 痛い思いをしてからは、何があってもお風呂を欠かしておりません。


Oさん(26歳 男性)

お尻が痛いので病院に行ってきました。プクンと膨らんだ膿をメスで出しました。痛かったです。これでまた膿が溜まるようならば痔ろうだから手術をしましょうか、と病院で言われました。また溜まったら私も手術をする覚悟をしました。管理人さんと同じかもしれませんね。痔ろう手術をすることになった場合、当日に帰宅できると言われました。

痔ろうブログ TOPページに戻る