痔ろうの体験話
2016.10.1
トイレのウォシュレットを替えました。
前のウォシュレットは20年使いました。
ボタンが壊れて来たので新しい物に交換しました。

2016.2.20
母も私もお尻は調子良いです。
痔ろうの症状再発とかそういうことはないです、
原因の一つ、お尻の血流、清潔は守っています。
ウォシュレット効果だと思います(笑)。

2012.5.10
母の切れ痔手術予後は良好です。
あの時大騒ぎしたのは何だったんだ・・・
という感じです。
先生に感謝ですね。


2012.3.10 母が切れ痔の手術をしました。
この痔ろうブログに体験談を書いて欲しいと頼んだのですが
そんなこと知られたくないと断られました。
ですが、母の手術は日帰り、
痛くなかったという感想、
手術後、お尻を洗浄していました。
管理人が痔ろう手術をしたのは約20年前。
その時と比較して
今の医療は格段に進歩していると管理人は感じます。

2011.4.21 痔ろう手術後19年経過のページ新設しました。
2010.3.22 痔ろうお便りコーナーのページ新設しました。


 17歳にして痔ろうになってしまった!
こんな事絶対 他人に言えない!
友達に知れたら、絶対にバカにされるに決まっている!
私は、担任の先生がかつて痔になったことを知って
大笑いした過去がある。
こんな風に自分が痔ろうになったのも
他人の事を笑ったりした罰だ…(>_<)


高校3年生だった私は痔ろうになったことを
医師に宣告され、こんな風に思いました。


あれから月日が流れ、私は社会人になりました。
もう告白しても良い頃でしょう。
痔ろうだった事を自らすすんで友達に告白したりはしていませんが
知られたら知られたで構わないと思うようになりました。
私管理人はもう37歳(2013年7月現在 39歳)ですし、
隠すことでもありません(笑)


中学生とか高校生、大学生でもそうですが
若くして痔ろうになってしまった方は
恥ずかしいと思ってしまうかもしれません。
ですが、痔ろうの症状なんて
実は恥ずかしい事は全くないのです。
普通のイボ痔、痔核もそうですが、
痔は老若男女問わないのです。
お便りを下さる方の中にもお子さんが高校生という方が
沢山いらっしゃいます。


知り合いの美しい女性が
実はいぼ痔持ちであることを
私は知っています(その女性は自分から
「私、いぼ痔なの」と言ってくれました)。
そして、多くの有名人が痔ろうになっていますから
痔核持ちでも恥ずかしがることは全くありません。
痔ろう、痔核は誰もがなりうる症状なのです。
恥ずかしくも何ともありません。
痔ろうは初期のうちに、病院に行った方が良いですよ。
結局痔ろうは手術するしかありません。
手術しか治す方法がないのです。
かえって諦めがつきますね(笑)
物事何でもそうですが、
痔ろうの症状は特に初期症状のうちが大事です!!


いぼ痔や切れ痔はボラギノールとか清潔にしておくことで
治る(引く?)ことがあります。
私の父と弟は治ったのか、小康状態なのか
もうそのまま元気に暮らしています。


ではでは、私の痔ろう体験が、
痔ろうで困っている方の
お役に立てたら幸いです。
特に、中学生、高校生、大学生・・・
友達に知られたくない!と思う学生、生徒たちのお役に立てれば
嬉しいです。
女性の方々も恥ずかしいと思ってしまう人が多いです、
実は恥ずかしいなんて思う必要は全くないです。
私の痔ろう体験記、どうぞご覧ください。



痔ろう防止にはお尻洗浄機がいいです。
常に清潔にしておくと痔ろうになりにくいです。
あと、お尻を拭くとき、強く拭かないことが大事ですよ。

高校3年生にして痔主に進む
痔ろうTOPページ最初に戻る


このサイトのコンテンツ一覧
# 高校3年生にして痔主。
# 痔ろう( イボ痔、切れ痔) が出来る原因
# 痔ろうの手術は痛いのか?
# 痔ろうの手術は全身麻酔?
# 痔ろうは再発するか?
# 入院準備、入院生活。
# 本郷先生の面白いお話
# 痔ろう術後のお手当て
# 術後のお手当てにこだわる
# 病院選び。保険。
# 痔ろう完治。
# 痔ろうになった有名人!